8/8(水)高知:チャリティーセミナー「人生100年時代を豊かに生きる秘訣 ~これからの世界と日本の未来・個人の対策~」

西日本豪雨災害チャリティーセミナー 第1弾!

 

今回、西日本を中心とした非常に激しい大雨により、大きな被害をうけた地域・人が沢山います。

「医療に関わる者として、何か役に立てることはないのか?」

そう考えた時に、ぼくには「セミナーがある」と考えました。

 

2018年8月から12月までの約5か月間にはなりますが、

「単発でのナイトセミナーを開催して得た収益を西日本豪雨の義援金として送る」

ことで微力ながら、お役に立てればと思い企画しました。

 

第1弾として、東京にある株式会社LIFE CARE CONCIERGE LCC訪問看護ステーションで理学療法士・事業所長を務めている「鳥谷 将由」先生をお招きすることとなりました。

 

人生100年時代を豊かに生きる秘訣とは?

 

【テーマ】~自分らしく生きる~

 

現在、高度な医療の発達により私たちの人生は「100年時代」へと突入しました。

また、AI・ITなどのテクノロジーの普及に伴って、先人達の築いてきた働き方から多様化しつつあります。

さらに、現在の日本では少子高齢化・年金・待機児童・空き家問題など、日本の状態も変化しています。

 

今後は、自分たちの生活・家族を守るために「今の時代に合った働き方」を考えて実践していく必要があります。

今回は、医療・社会問題をから考える「未来の生き方」についてお伝えしていきます。

 

【主なテーマ】

 健康な心と体

 良き友人・仲間・家族(人生のパートナー)

 自由な時間(大切な人と共感・共有できる時間)

 幅のある十分な収入(複数の収入源を持つ大切さ)

 経済格差について

 日本・高知県の医療事情について

 お金について正しく知る

 

 

講師

 鳥谷 将由(とりや まさゆき)先生

 株式会社LIFE CARE CONCIERGE LCC訪問看護ステーション(理学療法士・事業所長)

 1987年、高知県生まれ

 高知リハビリテーション学院 39期生

 

 

開催概要

下記の概要・規約を確認し、お申し込み時はお間違いのないようにご注意下さい。

 日時:2018年8月8日(水) 18:30~21:00

 場所:高知県高知市内(後日連絡)

 人数:40名(医療従事者、その他)

 金額:2,000円(ペア割:1,500円)

セミナーへのお申し込みは、下記フォームより必要事項を記載してお申込み下さい。

所属先 (必須)
 都道府県
 施設名

職種 (必須)

経験年数 (必須)

参加費(必須 どちらか一方を選択して下さい)

The following two tabs change content below.

濱田 聖矢(はまやん)

フリーランス理学療法士! 「Nextep(次なる1歩を踏み出す)」をテーマに、各地で講演を行いながら、高知での自費の整体サロンを運営中。 高知の働く人の健康を育てることを中心に、女性が働く社会の実現を模索中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フリーランス理学療法士! 「Nextep(次なる1歩を踏み出す)」をテーマに、各地で講演を行いながら、高知での自費の整体サロンを運営中。 高知の働く人の健康を育てることを中心に、女性が働く社会の実現を模索中。